タカハシシステム : 8月 2010

Archive for 8月, 2010

TwitterでTLを眺めていると、気になる施設の情報が目に留まりました。

ターザニア

木登りでもない、フィールドアスレチックでもない、
自然共生型アドベンチャースポーツ&パーク「ターザニア」

めちゃくちゃ楽しそう!超アドベンチャーです。色々調べていると他にも気になる施設 が。

フォレストアドベンチャー・あさま

ここも超アドベンチャー。行ってみたいメモ!

中野ロープーウェイ中野ブロードウェイにある雑貨屋さんです。胸毛レコーズのCDが委託販売されてるそうなので気になってます。行ってみたいぞ!

WordPressを使っていると「wp_head」が吐き出すヘッダ情報が邪魔に感じるときがあります。例えば使っているWordPressのVer.が表示されるやつ(↓こういうやつ)とか。

<meta name=”generator” content=”WordPress 3.0.1″ />

たぶん「remove_action」で「wp_head」をフックして「generator」を削除すればいいんですけど、以前うまくいかなかったので放置したままでした。

そして以下の記事を読んでたら(ナイスまとめ記事!)方法が書かれていたので早速試してみました。

22のWordPress カスタマイズ ハック

これでうまくいった。
<?php remove_action(‘wp_head’, ‘wp_generator’); ?>
※この記述を functions.php に追加します。

「remove_action」と「ad_action」を使うと、テンプレートだけで色々できるものですね。

参考:関数リファレンス remove_action
参考:関数リファレンス add_action
参考:アクションフック一覧

僕はトニーローマ(三番町店)に昼飯を食べにいくことが多いんです。

千代田区一番町近辺はランチ処が少ないこともあり重宝してます。ランチは基本的に1,050円で「Aランチ=肉、Bランチ=魚、パスタランチ」から選べます。少しお金を足せば「バーガーランチ」「サラダランチ」「ステーキランチ」なども選択可能。

食後にコーヒーが付いてくるのも嬉しいですね。そして会計時に10枚集めると1食無料になるクーポンを貰えるので実質900円で豪華なランチが食べられるのも魅力的です。

これだけ通っているならばブログにまとめても良さそうですね。時々トニーローマ日記を綴っていきたいと思います!

行きたいなと思いながら足を運べてない「3331」中学校を改装してアートスペースやワークショップができるようにした…ざっくりそんな場所です。

もともと学校だから仕方ないんですけど、末広町という絶妙な場所にあるので「なにかのついで」というわけにいかないんですよね。秋葉原も近いので買い物ついでかな。


  • 欲しいものリスト