タカハシシステム : Newニンテンドー2DS LLを購入して一生遊べそうなデッキを構築

Newニンテンドー2DS LLを購入して一生遊べそうなデッキを構築

公開日:2021年2月1日 / 最終更新日:2023年05月06日

SwitchやPSのゲームもいいんだけど、ちょっと疲れ気味だったので情報量の少ないゲームをやりたかった。そこで今さらながらNewニンテンドー2DS LLを(新品はプレミアム価格になってて定価では出回ってなさそうなので中古で)買ってみた。

さっそくVC(バーチャルコンソール)でマザー2とタクティクスオウガを購入。これだけで数ヶ月は遊べる。手元にあるDSのソフトも発掘してくる。さらに半年は遊べるであろう。そして3DS用のゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dとカルドセプトも入手した。合計で1年以上は遊べそうだ。というか何周もできるソフトばかりなので繰り返すと一生遊べる。

・ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
・カルドセプト
・いただきストリートDS
・信長の野望 DS2
・ドラゴンクエストV
・メタルマックス2: リローテッド
・だれでもアソビ大全
・マリオカードDS
・(VC)マザー2
・(VC)タクティクスオウガ

携帯性しやすくて、すぐプレイできて、ボディが頑丈だから慎重に扱わなくてもよくて、画面も大きい。しかもDSや3DSの中古ソフトは手ごろな価格だ。もうこれでいいんじゃないかという気持ちになってる。スペアを買っておくか迷っている。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!


  • 欲しいものリスト