タカハシシステム : こんなにある同窓会代行サービスまとめ

こんなにある同窓会代行サービスまとめ

公開日:2008年11月14日 / 最終更新日:2023年05月06日

先日、同窓会のお知らせがきました。
同窓会代行サービスを利用して出欠の管理など行っているようです。

改めて調べてみると、同窓会代行サービス・・・多いですね。
「案内状」「出欠管理」「同窓会専用ページ」「当日の仕切り」など
この辺りが、基本的なパッケージのようです。

もう一工夫加えることで、面白く出来そうな感じもします。
新しい同窓会について、考えてみても面白いかもしれません。

同窓会代行サービスまとめ

同窓会ネット
※映画「同窓会」の応援もしていたりします。

幹事代行ドットコム
※同窓会だけではなく、様々な幹事を代行してくれます。

同窓会トータルサポート
※同窓会代行23年の老舗です。

同窓会プランナー
※携帯版の同窓会専用ページもあります。

アット同窓会
※大阪の企業ですので関西方面に強いようです。

同窓会4U
※わかりやすいサイトですね。

同窓会と広告

余談ですが、
「同窓会 代行」検索では、同窓会代行サービスの出稿は、
圧倒的に「Overtute>Adwords」のようです(2008年11月現在)

にしても「同窓会」と検索すると「薄毛」関連のサイトが、
スポンサーリンクに入っているのには感心してしまいました。
これを考えた人はすごいです。

同窓会とスクールカースト

余談の余談ですが、
同窓会・・・というと、どうしてもスクールカーストを思い出します。

スクールカーストとは?

あまり突っ込むと難しい話になってしまいそうですが、
「上下」という言葉がある以上、しょうがないことなんでしょうか。
なんとも、むず痒いですね。。。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!