タカハシシステム : Twitterにハマる原因(競争心が煽られる)

Twitterにハマる原因(競争心が煽られる)

公開日:2009年11月12日 / 最終更新日:2023年05月06日

Twitterにハマってしまう原因は、既に多くの方に語られてるところだと思いますが、「フォロー」「フォロワー」「リスト」「ツイート」数が目立つところに表示されてるのも要因のひとつなんじゃないでしょうか。

競争心が煽られる

やはり数字が見えると競争心が煽られます。「もっとフォローしてほしいな」「もっと沢山つぶやこう」とか数値目標も立てられますからね。

個人ホームページに付いていたカウンターを思い出します。だんだん数字ばかり気になって本末転倒みたいな。

このブログもアクセス数は気になります。数字だけじゃなくて、その先にいる人間のことを考えなくちゃダメなんですけどね。ついつい数字には心惑わされてしまうものです。

そうやって数字ばかり追いかけて、つまらなくなっていくパターンもありますから。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!