タカハシシステム : 自分のPC内の動画や音楽をどこででも楽しめる Orb

自分のPC内の動画や音楽をどこででも楽しめる Orb

公開日:2008年12月30日 / 最終更新日:2023年05月06日

年末ということで、PC内も大掃除。
色々と忘れていた動画なども発掘されます。

せっかくですので、PCのモニターではなく、
テレビの大画面で観たいところです。

DLNA 対応機器であれば NeroTwonkyMedia などで
接続可能ですが対応していない機器でもなんとかしたいなと思い、
調べてみたところ「Orb」というソフト&サービスがあるようです。

⇒http://www.orb.com/jp/index.php

インターネット接続さえできれば、PC内のメディアを
外部から開くことが出来ます。

ということは「テレビ+wii」などとすることで、
PC内の動画や音楽をテレビで見ることが出来るようになります。

結局我が家では、TwonkyMideaで繋げることにしましたが、
外出先から・・・など考えた場合は便利そうですね。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!