タカハシシステム : ブログのタイトルを変えました

ブログのタイトルを変えました

公開日:2012年4月1日 / 最終更新日:2023年05月06日

思うところあってブログのタイトルを変えることにしました(ちなみにエイプリルフールのネタじゃないです)

ドメインとタイトルが合っていない

そもそも、このブログ「技術関係ブログ」はWordpressの勉強用に技術的なメモだったり興味のあることを留めておくために用意したんです。

ただ、ずっと気になっていたのは … ドメインとブログのタイトルが合っていないんですよね。「技術関係ブログ」なのにドメインが「takahashisystem.com」という。

takahashisytemって?

この「takahashisystem.com」というドメインは僕が学生のとき初めてホームページを作るために取得したもので、契約更新を忘れて失効してしまったものを数年前に再取得したんですよね。とても愛着あります。

それをうっかり「技術関係のことをメモするブログだから=技術関係ブログ」と名乗ってしまったんです。

ブログを自分のものにしていく

新しいブログタイトルは「タカハシシステム 技術関係ブログ」で行こうと思います。あまり変わってないような気がしますが「より自分のもの」になった感覚あります。

ブログを「自分のもの」にすれば、ブログに向き合う時間も増えそうです。

ということで、今後とも「タカハシシステム 技術関係ブログ(長いな)」をよろしくお願いいたします!

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!


  • 欲しいものリスト