タカハシシステム : タイトルを付ける方法

タイトルを付ける方法

公開日:2008年7月18日 / 最終更新日:2023年05月06日

ものすごく挑発的なタイトルの記事がありました。腹が立ってクリックしたら負けですよ!でも良い記事なので読んでみてください。

ネットユーザーは馬鹿だから、ちょっと刺激的なタイトルですぐ騙されるよね

刺激的なタイトル、ちゃんとした内容

「ネットユーザーは馬鹿だから」という言葉が効いてますね。こんなのクリックしちゃいますから。それでも内容がクソだったら、ユーザーも運営者も誰も得しません。タイトルで釣って終了みたいなサイト沢山ありますよね。この記事はタイトルはクソかもしれないけど、内容が面白かったので紹介してみました。

良いタイトルを付ける方法

同じサイトで「タイトルを考えられる脳を作る方法」という記事もありました。「タイトルを考える方法」じゃなくて「考えられる脳を作る方法」というのがいいですね!ちゃんと自分で考えられるようにならなくちゃ、良いタイトルなんて出てきませんから。おすすめの記事です!

“惹く”タイトルを付ける脳トレーニング法

キャッチコピー関連まとめ

最後にキャッチコピー関連のサイトをまとめてみました。いつか役立つかもしれないので。

キャッチコピーを作成するための31のTips
不動産キャッチコピー集
あなたは、マーケティング・アイデアをキャッチコピーにできますか?
コピー裁判所:キャッチコピーを競い合う、コピー共有サイト
起業SNS(企業のキャッチコピー、コーポレートスローガンなど)
印象に残る「糸井重里」作のキャッチコピーランキング

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!