タカハシシステム : アウトプット先を整理してみる

アウトプット先を整理してみる

公開日:2012年11月6日 / 最終更新日:2023年05月06日

自分用にアウトプット先を整理してみました。

ブログ

技術関係ブログ
本ブログ。基本的に日記のような位置づけ。なるべく他のブログでは扱わないようなネタを掲載することにしています。

三鷹ブログ
音楽活動用のブログ。ドボク関係のイベントレポートはコチラに書くこともあります。うまく使い分けできてないのが悩ましい。

メモ用ブログ

京都クリップ
京都好きなので、京都の話題をメモしておく用ブログ。スパム投稿だらけになったので、うまく活用できてない。

技術関係メモ
とりあえずメモ用として。メモとしてはEverNoteを活用してるので不要といえば不要。

写真ブログ

三鷹タカハシメモ
写真をメモしておくブログ。ここから文章を膨らませて記事にすることも。flickrにアップしただけだと忘れてしまうので備忘録として。

三鷹かんさつブログ

三鷹タカハシメモの「三鷹・武蔵野エリア」限定版。わざわざ分けなくてもいいのかな。整理検討。

その他

三鷹tumblr
気になった画像をクリップする用。うまく使えてない。

どれも中途半端だ

外部サービスに頼らずに完結させたい、というところからブログが乱立することになってしまいました。興味が散漫になりがちな自分にとってバラバラとカテゴリー分かれてるほうがいいのかな。

嬉しいことに、どのブログにも訪問してくれる方が一定数いるんですよね。それ故にやめられないというジレンマもあります。

写真ブログが便利

写真ブログは最小限の文章だけに抑えて、素早く更新できるように作ってあります。そうすると文章を考えるよりも、写真を選ぶ作業に専念できます。

ちょっとアウトプット先が増えすぎたので「なんとかしなくては」と悩んでます。どれも中途半端になるのは避けたい。試行錯誤しながら続けてみます!

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!