タカハシシステム : 見出し画像を入れてみる、あのブログから学ぶシリーズ

見出し画像を入れてみる、あのブログから学ぶシリーズ

公開日:2008年4月12日 / 最終更新日:2023年05月06日

b_mi1.jpg

あのブログから学ぶシリーズと称して、様々なブロガーさんからテクニックを拝借することにしました。

今日は「ホームページを作る人のネタ帳」さんを真似て、見出し用の画像を付けてみました。

ファンになる理由

日々いろいろなブログをチェックしていますが、RSSリーダに登録して随時確認(ファンになっている)しているブログというと、30~50個ぐらいになるでしょうか。

ファンが沢山いるブログには、それなりの理由があるはず。

もちろん「内容が面白い」「頻繁に更新してる」などが大きな理由でしょうが、それ以外にも小さな工夫が隠されていそうです。

たしかに、見出し画像を入れるだけで、目を引くようになりました。今回のように拝借したテクニックをブログでご紹介出来ればと考えてます。

備忘録

1.画像が単調にならないように、毎回変化を加えよう。

2.毎回違うものを作るのは大変なので「テンプレート」を作ってスピーディに。

3.写真をうまく使おう。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!


  • 欲しいものリスト