タカハシシステム : 今日は誕生日でした 11月25日生まれの方へ 11月25日まとめ

今日は誕生日でした 11月25日生まれの方へ 11月25日まとめ

公開日:2008年11月25日 / 最終更新日:2023年05月06日

今日は誕生日でした。何歳になったかは写真をご覧ください。
(会社で祝っていただいた際の、激ウマケーキです)

便利なもので、
wikipediaを日付で調べると「その日」について書かれています。
今日は押し売り企画「11月25日とはこんな日」です。

11月25日に起こった気になること

三島由紀夫が割腹自殺した日のようです。

自分が生まれた1978年の11月25日は
wikipediaには「竹内まりや」がデビューした日とあります。
「YMO」のデビューアルバムが発売された日でもあります。

生まれたときからYMO好きになることは予言されていたのかもしれません。

誕生日が同じで嬉しい有名人

アンドリュー・カーネギー:鋼鉄王 偉大な事業家です。

カール・ベンツ:ベンツを作った人ですね。

ジョー・ディマジオ:モンローの旦那、メジャーリーガーです。

吉本 隆明:時代を駆け抜けた思想家。

岡田彰布:阪神の良い選手&良い監督(元)

寺門ジモン:ミスター付加価値・ネイチャージモン

高津臣吾:全盛期は本当に凄かった。珍プレー好プレーでも活躍。

椎名林檎:全く同じ日生まれ。

伊藤淳史:電車男ですね。

太田雄貴:フェンシングの銀メダリストです。

あら不思議、誕生日が同じだけで、この親近感。
この人たちも今日、誕生日をお祝いしていたのでしょうか。

たまには「その日」に何があったのかを注目してみることも
面白いものです。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!