Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : 10月 2010

Archive for 10月, 2010

trippen

なるほどこれが円高なのか。外国から直接商品を買うのは少し怖かったりするのですが、trippenのオフィシャルサイトですし、購入までシンプルなので安心して購入できそうです。

それにしても「革」「ソール」「色」など細かにカスタマイズできるのには驚きました。ああ素敵。

トリッペンの店員さんには良くしていただいたことが多いので、なんとなく引け目もあったり。

求肥とスケルトン

2010年10月29日

先日auのiida新作携帯電話が発表された際に、あまりにもプラ感溢れるスケルトンだったので「これ求肥だったら面白いよね」という話を社内でしていたところ、求肥の素晴らしさに改めて気付いてしましました。なんのこっちゃ。

iida x-ray
求肥 (wikipedia)

みつまめに入っている求肥は嬉しいし、ゆべしも雪見だいふくも求肥だ。ボンタン飴も求肥だというではないですか!求肥おいしい、求肥大好き。

どうやら求肥は簡単に作れるようなので、今度作ってみたい!

最高の求肥 (クックパッド)

小説を書いてた思い出

2010年10月16日

知人が作家になるべく小説を様々な賞に応募しています。学生のころ、自分が書いていた小説まがいのものを思い出しました。

どんな内容か(黒歴史開陳)

どんなものかというと「ある電車(中央線の高尾行き)に乗ってる人物の行動履歴を短い文章で書く」という内容でした。「学校帰りに新宿のゲームセンターに寄って高円寺で降りて新星堂に寄って帰る」という感じで、淡々と乗車してる全員分書くのを目標にしてました。ちょっとしたドラマもあったり。

いま続きを書いたら、Googleマップとストリートビューがありますから、昔より具体的に書けそうですね。

他人になった視点でものごとを考えてみるのは楽しいので、完成させてみようかな。

ちゃんと書かなきゃと思いがちなブログですが、基本的に「日記」でも構わないんですよね。

特別なことがなくても「どう思っていたのか」を蓄積する日記のような使い方。

気持ちを発信するのにはSNSが適しているけれど、やっぱり「ホーム」はこのブログ。そんなことを考えながらルノアールでコーヒーを飲んでます(日記風)

千葉マリンスタジアムで、クライマックスシリーズ ファーストステージ ロッテ vs 西武戦をPV(パブリックビューイング)で観戦してきました。PVという形でも沢山の人と一緒に応援出来るのはいいですね。

結果は連日の大逆転劇でロッテが勝利。ソフトバンクとの戦いに駒を進めました。

IMG_0508

友人が席を確保しておいてくれたのでフィールドシートで観戦。ありがてぇ…。