タカハシシステム : 2月 2011

Archive for 2月, 2011

今まで他のブックマークサービスのボタンを付けていたのですが、そろそろ見直しするかということで、はてなブックマーク、twitter、facebookのボタンを設置してみました。

以下、ざっくりとした設置方法です。コードを取得してWordpressのテーマに貼り付けてるだけです。

はてなブックマークのボタン設置

以下サイトで設定
http://b.hatena.ne.jp/guide/bbutton

コード例

個別記事に設置するので <?php the_permalink(); ?> で指定。

twitterのボタン設置

以下サイトで設定
http://twitter.com/goodies/tweetbutton

コード例

これは個別記事のURLを持ってきてくれるので指定なし。「data-via」に入れたアカウント宛のメンションとなります。

facebookのボタン設置

以下サイトで設定
http://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like/

コード例

こちらも、個別記事に設置するので <?php the_permalink(); ?> 。

久々に欲しくて仕方ないものが現れました。超単焦点プロジェクタです。以下の記事を読んで、欲しくて仕方なくなってます。

15万円で壁をディスプレイにしてみた (Keep Crazy;shi3zの日記)

あああ、欲しい欲しい欲しい。

こんな風に使いたい

1.寝ながらインターネット

2.奇妙な画像を背景に映して写真を撮りたい

3.工場とかジャンクションの写真を投射したい

4.というか普通に会議で使いたい

あああ、欲しい欲しい欲しい欲しい。


  • 欲しいものリスト