タカハシシステム : ディズニー×和空 京の技術とディズニー in 天空庵

先日、京都旅行にいってきました。紅葉前の京都は観光客もすくなくて、なかなかいい感じです。今回は伏見の酒蔵巡りをメインに考えていたのですが、少しだけ遠回りしてみようかなということで醍醐寺にも訪れてみました。落雷でお堂(のひとつ)が全焼するニュースがありましたが、さすがに歴史が感じられる素敵な空間でした。

醍醐寺ホームページ
JR東海 そうだ、京都行こう 「醍醐寺」

ウォルト・ディズニーと京都

そんなこんなで今日とを満喫しつつ、ちょっと高台寺方面にも足を伸ばしてみると「なにやら見覚えのあるシルエット」の提灯と簾が。よくみてみるとミッキーマウスじゃないですか。

和空
http://www.waqu.jp/info/2008/05/index.html
Disney + WA-Qu ウェブギャラリー
http://www.waqu.jp/info/2008/05/gallery/index.html

ウォルト・ディズニー社からのオファーで始まった試みらしい。ギャラリーには「ライセンシー・オブ・ザ・イヤー」のクリスタルトロフィーが輝いています。いいですね!あまりにすてきすぎて、いくつか商品を購入しました。やっぱり京都って面白いところだ。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!