Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : 「non-no」の仮想空間「ノンノタウン」に行ってみた

「non-no」の仮想空間「ノンノタウン」に行ってみた


2008年4月13日 
このエントリーをはてなブックマークに追加

mi21.jpg

今日は日曜日なので、ゆっくり時間もとれるし、いつもとは違った内容にしてみようかなと「女性向け雑誌のウェブサイト」を探してみました。そこで「ノンノタウン」というサイトを見つけました。

女性向けファッション誌「non-no」版の仮想空間ということですね。なんだか完成するまでの苦闘がみえるサイトで、ほろりと涙がこぼれそうに。世界を作るのって大変ですよ。

ノンノタウンとは

アバターの着せ替えができたり、ゲームができたり、写真をアップロードすると「non-no」の表紙風に加工してくれたり、コンテンツは面白い。

では、どうなのか

うーん。これからに期待ですね。運営がどこまでコンテンツを増やせるのか。「プーペガール」のようにコラボを狙っていけば面白そうなんだけど。

わざわざ時間を割いてまでサイトに訪れる動機があれば人気が出るような。ファッション誌が仕切っているので、アバターアイテムを充実させて、それを「見せびらかす」「繋がる」仕組みを用意したり(ここが弱い気がする)いまのままだと自己満足で終わって承認欲求が満たされないかな。

時間を置いて再訪してみたいです!


[関連サイト]


集英社女性誌のポータルサイト「S-Woman.net」

ノンノタウン

プーペガール

[関連記事]

インテル×ノンノモデルさん パソコン初心者さん向けブログ講座

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!