タカハシシステム : 会おうと思えばいつでも会えることを信じすぎてはいけない。にしき野との思い出

会おうと思えばいつでも会えることを信じすぎてはいけない。にしき野との思い出


2009年3月31日 

Warning: file_get_contents(http://graph.facebook.com/http%3A%2F%2Ftakahashisystem.com%2Farchives%2F492) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/hgpweb/www/taka/wp-content/themes/takahashi/functions.php on line 36
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、ひとつショックなことがありました。

亀田製菓のベストセラー米菓「にしき野」が数年前に
製造中止になっていたことを知ったのです。

おばあちゃん家に行けば、居間に置いてあった「にしき野」
子ども会のイベントごとで何かと登場する「にしき野」
遠足に2袋くらい持っていく「にしき野」

あの3枚組みの、薄くて硬い、しょうゆ味の米菓「にしき野」
いつでも会えると思っていた「にしき野」

元来、米菓好きで亀田製菓をこよなく愛する身として、
「にしき野」の製造中止を知らなかったこともショックです。

定番だったものが消えていく寂しさを感じています。
現状を大切にしなくてはならない・・・心に染みます。

[2009.04.01追記]
「雪の宿」などでお馴染みの、三幸製菓の「新潟仕込み」が、
少しだけ「にしき野」に似ているかな・・・と思いました。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!