タカハシシステム : 「スゴブロ」から考える 安心したい気持ち

「スゴブロ」から考える 安心したい気持ち


2008年4月30日 
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとなく「すごいブログ」と検索してみると、すごいブログを紹介する「スゴブロ」というブログを発見しました。有名なブログみたいですね。

どうやら「このブログがすごい」という本を出版された岡部さんというライターさんが書かれているようで、さすが読みやすくて面白い!星の数ほどあるブログの中から「すごいブログ」を探す労力には恐れ入ります。

安心したい気持ち

「この○○がすごい」というシリーズは、宝島社の「このミステリーがすごい!」が元祖だったと思います。「このブログがすごい」も宝島社です。

それにしても「この○○がすごい」というシリーズは大人気みたいですね。ランキングだったり、お墨付きがあると安心する気持ちはわかります。ときには自分で探す手間を省いたほうが効率よかったりもします。

自分なりのスゴブロ

僕もそのうち「自分なりのスゴブロ」を紹介してみたいですね。そのランキングが誰かの役にたつかもしれませんし。こんな末端ブログのお墨付きじゃ安心感ないかもしれませんが…。


[関連サイト]
アジャイルメディア・ネットワーク

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!