Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : 6月 2009

Archive for 6月, 2009

数日前から左肩が痛みだしました。
以前患った「石灰沈着性腱板炎」に比べると、
激痛では無いものの、若干寝つきが悪くなるほどの鈍痛。

急遽、午前中に病院に行ったところ、
「インピンジメント症候群」という疾患でした。

http://www.tahara-seikei.com/723.htm

自分の治療方法は

症状によって、様々な治療方法があると思いますので、
あくまでご参考程度となりますが。。。

私の場合は、肩が僅かにズレてしまっているようですので、
それを元の位置に戻すリハビリが必要だそうです。
筋肉を付けて引っ張ることで、元の位置に戻すのです。

違和感と負担

いつの間にか左肩に負担が掛かってしまっていたのですね。
それが違和感という形で表れ、やがて激痛に変わります。

左肩以外にも負担が掛かっているところがあるかもしれません。
体だけではなく精神面でもあるでしょうし、他の人に負担を
掛けてしまっていることがあるかもしれません。

「負担を掛けない」ということを、改めて考えてみるのも、
大切かもしれません(激痛になる前に)

三沢が死んだ。
晴天の霹靂とはこういうことなのかと実感しています。

愛すべきヒーロー、そしてプロレスの誇りを失った、
なんともいえない寂しさが心を包んでいます。

目に鮮やかなグリーンのパンツがマット界から
姿を消す日が、こんなに早くやってくるとは思いませんでした。

ただただ冥福を祈るほかありません。

プロレスの醍醐味は、レスラーの死すら物語りに変えて、
紡ぎだされるものだと信じています。

プロレスラーは強いんです。

さすがにブログをサボリ過ぎだと焦ってまいりました。

先日、病院の先生や医療関係の方が集まるイベントに
参加させていただき非常に有意義な時間を過ごせました。

その場に女子プロボクサーでWBC女子ライトフライ級
世界チャンピオンの富樫直美さんがいらしておりました。

富樫直美さん(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E6%A8%AB%E7%9B%B4%E7%BE%8E

富樫さんは助産師さんとして働きながら、ダイエット目的で始めた
ボクシングを続けるうちに世界チャンピオンまで登りつめた方です。
Read the rest of this entry »

前から欲しいなぁと思い続けていたQ-potのフリスクケースを購入しました。

最近、ブログの更新をさぼっていましたので、
どんな内容でも良いから更新してみようと思い立ちました。

○○を購入しました!という形で「ちょっと自慢」するのは、
ブログを続けていく上で良い方法かもしれませんね。