Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : 7月 2009

Archive for 7月, 2009

毎年ぼやぼやしてるうちに終わってしまうADC展。今年は7/6(月)から開催です。忘れないようにメモ。

ADC展
http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/g8_exh_200907/g8_exh_200907.html

Tokyo Art Directors Club
http://www.tokyoadc.com/

週刊ヤングジャンプで連載されている「キングダム」という漫画の作者「原泰久先生」のサイン会に行ってきました。

キングダム(wikipedia)

キングダムは中国の春秋戦国時代を舞台にした「いま一番面白い!」と絶対の自信を持ってオススメできる漫画です。登場人物も魅力的だし、常にクライマックスのような出し惜しみしない展開に毎週胸を熱くさせてます。みんな読んだらいいのに。

ヤンジャンで前のほうに掲載されてるから人気あるはずなんですよね。それなのにそれほど話題になってないような気がします。みんな読んだらいいのに。

原先生はプログラマーから漫画家に転進されたという経歴もあり、どのような方なのか興味あったんです。あまりメディアにも露出されてませんからね。ワクワクしながら会場へ向かいます。

ヤンジャンがUT原宿を占拠、毎週マンガ家サイン会
http://natalie.mu/comic/news/17805

今回のサイン会はヤンジャンとユニクロのコラボ企画。原画やグラビアなども飾られていました。同日に「迫稔雄先生」のサイン会もあるので熱気がすごい。

そんなこんなで待っているとアナウンスがあり両先生入場、サイン会がはじまります。じわじわと列が進み、じわじわと緊張してきます。

そしてご対面です。サインを描いていただきながら「音楽活動してるんです」「キングダムをテーマにした曲も作ってみたいです」などテンション上がって図々しいことまで話してしまいました。

それを優しく頷きながら聞いてくださった原先生。物腰も柔らかくて、周囲にも気を配ってるのが見てとれて、とっても素敵な方でした(もう大好き)

ということで我が家に宝物が増えました!嬉しすぎるぞ!みんな読んだらいいのに!

ついにiPhoneを購入してしまいました。すごく悩んだ結果、docomoの契約は「通話+メール用」として残すことに。iPhoneはネット接続専用端末として利用するつもりです。

こまめに充電するの大変そうですからね。iPhoneだけだと電話に出れなかったりしそうで心配。なので2台体制でいきます!こういうひと多いんじゃないかな?

生活は変わった?

大きな変化としては「常に繋がっている」ような感覚を持つようになりました。今まで利用していたWebサービスが手元で操作できるようになる…なんとも不思議でワクワクする感覚です。

これからどのように生活が変わっていくのか、楽しみでもあり怖くもあります。また機会があったらレポートしてみます!

7月に入ったら、ちゃんと更新生活を復活させよう!
ということで、上半期の記事ランキングをまとめてみました。
自分のブログを見つめなおす機会になりますね。

1. 「テトぐるみ」を作ってみました。
2. 石灰沈着性腱板炎 突然の激痛から その治療方法
3. docomoとiPhoneを使い分ける考え方 そしてAndroidの可能性・・・
4. テトラ熱が高まる ミニチュアテトラ テトラ消しゴム テトラ模型
5. 目覚ましソフト・目覚ましサービスなど まとめ
6. デザインの参考に・・・家紋データ・家紋情報まとめ10サイト
7. 美味しい野菜が食べれるレストラン 東京編
8. NHKスペシャル「沸騰都市」 ナキール社からドバイを見る
9. アマダナのビデオカメラSAL 欲しくて仕方ないFlip Minoの代わりに・・・
10. 2009年 Googleのエイプリルフール Google川柳?

あまり、技術関係ではないですね。

このブログでも何度かご紹介させていただいた0系新幹線の引退。
その勇姿などが収められたDVDがギネスに認定されたようです。

ビコム株式会社 ギネス認定キャンペーン
http://vicom.co.jp/mt/2009/07/guinness.html

最初からギネスを狙って撮影したんでしょうか?

運転席からの光景が撮影された映像が、
ノーカットでの世界最長記録として認定されました。

区間としては
新大阪~博多、博多~博多南の5時間37。

鉄道大好き!というわけではないのですが、0系新幹線には思い出が
沢山詰まってますので、少し値が張りますが・・・欲しいです。