Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : 9月 2008

Archive for 9月, 2008

先日、京都旅行にいってきました。紅葉前の京都は観光客もすくなくて、なかなかいい感じです。今回は伏見の酒蔵巡りをメインに考えていたのですが、少しだけ遠回りしてみようかなということで醍醐寺にも訪れてみました。落雷でお堂(のひとつ)が全焼するニュースがありましたが、さすがに歴史が感じられる素敵な空間でした。

醍醐寺ホームページ
JR東海 そうだ、京都行こう 「醍醐寺」

ウォルト・ディズニーと京都

そんなこんなで今日とを満喫しつつ、ちょっと高台寺方面にも足を伸ばしてみると「なにやら見覚えのあるシルエット」の提灯と簾が。よくみてみるとミッキーマウスじゃないですか。

和空
http://www.waqu.jp/info/2008/05/index.html
Disney + WA-Qu ウェブギャラリー
http://www.waqu.jp/info/2008/05/gallery/index.html

ウォルト・ディズニー社からのオファーで始まった試みらしい。ギャラリーには「ライセンシー・オブ・ザ・イヤー」のクリスタルトロフィーが輝いています。いいですね!あまりにすてきすぎて、いくつか商品を購入しました。やっぱり京都って面白いところだ。

テクノラティを見ていたら、久々に他のブログからのリンクを発見しました。とても面白いブログだったので備忘録も兼ねてご紹介。誰も寝てはならぬ

この記事にリンクを貼ってくれていました。やっぱり気になってる人が他にもいたんですね。「せっかくブログを書いたのにコメントが無くて悲しい」という話を聞いたりしますが、コメントやトラックバックだけじゃなくて、こうやって言及してもらえるのは、とっても嬉しいことです。


追記
コメントもいただきました。例の記事の謎のアレは「ドメイナー」というものだそうです。なるほど勉強になります。ドメイナー(ドメイン買い漁り行為)について

テレビを見ていると「永谷園×生姜」というインパクトあるCMが。とりあえず「しょうがの知恵」と検索してキャンペーンサイトを見てみます。

これからの寒くなる季節にそなえて、身体を温める生姜は最適。なるほど、永谷園は本気です。どんどんレシピが充実していくみたいですし、なんとテーマ曲がダウンロードできたりもします。すげー。こんなブログまで作っています(生姜部ブログ

うまくブログを使ったプロモーションが増えてきたな。

このようなニュースが入ってきました。

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加

カメラ、音楽再生、あとは通話機能つけちゃいなよ!という感じです。任天堂は「おもちゃ屋」としての矜持あると思うので「携帯電話の通話機能だけなし」みたいな端末を考えてるんですかね。任天堂携帯欲しいぞ!

PCに感じる一番の不満なところは・・・重たいところです。
立ち上がるのが遅いです、起動した後も段々と重くなります。

原因はある程度わかっています、まず立ち上がりが遅いのは、
常駐ソフトが多いことです。

このようなソフトも使えそうです。
「Startup Delayer」でPC起動をスムーズに!

そして段々と重くなっていくのはFirefoxのせいなんです。
立ち上げるソフトが増えてくるとFirefoxの重さが足を引っ張ります。

そこで、こんなソフトがありました。
『Firefox 3』のメタボを解消するツール

どちらも、いい感じです。