Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : GoogleAdsense「バラ、デイジー、その他」の謎、そして「リュックの女性」

GoogleAdsenseを使っていて前から気になっていたことがあります。ログイン画面に表示される「バラ、デイジー、その他」ってなんなんでしょうか?

02.jpg

「seedsandsaplings.com」というドメインなのですが、なぜこのドメインなのか、なぜ「バラ、デイジー、その他」なのか。Googleの担当者さんが見ていたら教えていただきたいものです。

閑話休題

ここで調査をやめておけばよかったのですが、うっかり「seedsandsaplings.com」にアクセスしてしまったのです。

リュックを背負った謎の女性

アクセスすると「お馴染み」の「あの謎の女性」が登場します。リュックを背負った彼女です。恐らく見たことある方も多いのでは?
03.jpg

取れないドメインと謎の団体

このドメインを「お名前.com」などで空いているか検索してみます。すると「このドメインは既に取られている」と表示されます。サイトを見てみると「This domain may be for sale. Buy this Domain」と書いてあるので、どうやらドメイン自体を販売しているようです。

進んでみるとフォームが表示されます。ここで「acquirethisname.com」というサイトの存在が明らかになります。

04.jpg

しかし「acquirethisname」で検索してみても、詳細な情報を日本語で得ることが出来ません。いったい「acquirethisname」とは何者なのでしょうか?あの女性は誰なのでしょうか(たぶん素材集)

わずかなヒント

めげずに検索していると以下の記事に突き当たり、コメント欄に有力な情報がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1197534375

更新を忘れた際に海外SEO業者らしき人物に取得されると出てくる画面です。

なるほど、そのような話を聞いたことあります。このページで表示される広告の数々は「SEO対策」として掲載されてるんですね。そりゃそうか。

最後に余談

そういえば「バラ、デイジー、その他」の画面に表示されてるキーマンズネットさん、サイボウズさんはラッキーですね。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!