タカハシシステム : ブログを少しリニューアルしました(目指せ500記事)

ブログを少しリニューアルしました(目指せ500記事)


2012年3月5日 

Warning: file_get_contents(http://graph.facebook.com/http%3A%2F%2Ftakahashisystem.com%2Farchives%2F1058) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/hgpweb/www/taka/wp-content/themes/takahashi/functions.php on line 36
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログも4周年を迎えるということでデザインを少しだけ変更してみました(ちょっとだけ読みやすくなったはず)

とりあえず500記事ブログを書くよ

更新頻度を上げるために「○○記事書く」と目標を定めてモチベーションを保つことにします。1000記事だと途方もないので、まずは500記事くらいから。

ブログを始めた当初2日に1回は更新する予定だったので、継続できていれば「4年×180本 = 720本」それだけ書いていれば人生変わってたかもしれません(大げさ)

ちょっと考察を加えてみる

自身の考えはEverNoteに書き留めて、ブログは「ネタの紹介」程度に抑えてました。少しは考察を含めていこうかなと考えてます。

そもそもなぜブログを書くか

いわゆる「有名ブロガー」の方たちのお話を伺ってると「自分でメディアを持っている」「その影響力を行使できる」ことが羨ましいんですよね。

僕は「ブロガー」を目指しているわけじゃありませんが、せっかく自分のメディアを持っているので、影響力の行使までは至らなくても、メディアらしさを持ちたいなと思うんです。

メディアとはなんなのか。マクルーハンの本でも読み返してみようかな。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!