Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : 面白いを少しずつ残す

面白いを少しずつ残す


2012年4月1日 
このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず500記事を目指しているわけですが、ようやく250記事を越えました。2008年の4月にはじめたブログなので4年もかかった計算になります。ということは500記事を越えるのは2016年なのか…。

毎日書けば1年弱で達成できる数ですので頻度を上げていきたいですね。

おもしろいことを残しておこう

身の回りには面白いもの・ことが溢れています。もう少しそれを残す気持ちで書いていきたいです。ブログを書くために面白い場所に飛び込むのも方法のひとつですが、気軽にログを残すつもりでいきます。

あえて読者を意識しない

ブログを書く方々は、きちんと読者を意識しています。役に立つ情報だったり、考えさせられる内容だったり、「このブログは○○」という特徴があります。

身から出た錆ではないですが、あまり意識せずに「面白いと思ったもの・こと」を残していけば、おのずと色が出てくるはず。それを目指してみます。

自分の特徴は知っておく

それでも自分の特徴ぐらいは知っておきたいものです。僕は難しい文章を書くのは苦手ですし、軋轢を生みそうな話題は躊躇してしまいます。

面白いなと感じたものを素直に拾っていくのが向いているようです。それに共感してもらえたら嬉しいところです。

という感じで続けてみます!

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!