タカハシシステム : 太陽の黒点がなくなる?太陽と温暖化?宇宙の天気?

太陽の黒点がなくなる?太陽と温暖化?宇宙の天気?

公開日:2008年9月4日 / 最終更新日:2023年05月06日

太陽の黒点が100年ぶりに無くなったそうです。太陽の活動が地球温暖化・寒冷化に関連しているという説もありますからね、とても気になるニュースです。

太陽の黒点が約100年ぶりにゼロに、地球の気候に大影響か
米陸軍の主任科学者:地球温暖化の原因は「太陽」
「地球温暖化の原因は太陽の活動」説を否定する新論文(1)

いろいろ検索していたら「宇宙天気情報センター」という団体(?)を発見しました。

宇宙天気情報センター

普段あまり意識してませんが、太陽も活発に動いているんですね。あれだけ巨大なものが動いてるのか…。宇宙のことを考えると恐ろしくなります(笑)

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!


  • 欲しいものリスト