Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : 電子タバコを購入してみる JR東日本の駅構内で全面禁煙がきっかけで。。。

電子タバコを購入してみる JR東日本の駅構内で全面禁煙がきっかけで。。。


2008年12月11日 

Warning: file_get_contents(http://graph.facebook.com/http%3A%2F%2Ftakahashisystem.com%2Farchives%2F410) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/hgpweb/www/taka/wp-content/themes/takahashi/functions.php on line 36
このエントリーをはてなブックマークに追加

JR東日本首都圏の駅で全面禁煙が決まりました。

タバコを吸わない方のことを考えると・・・。
仕方のないことなのかもしれません。
決して体に良いものではありませんしね。

・・・それでも、タバコが好きなのです。
イコール、タバコを吸っている時間が好きなのです。

少し感傷的になって書きます。

春の海でボーっとしながらの一服。
夏の暑さが和らいだ公園でセミの声を聞きながらの一服。
秋の木枯らし舞う通りで早足に歩きながらの一服。
冬の寒いホームで缶コーヒーを飲みながらの一服。

もう、どれも簡単には出来ないことです。

以前、お笑い芸人の、さま~ず三村氏が話していたのですが、
「タバコを吸っていると星をみながら星座の話になったりする」
・・・これ名言ですね。

タバコと余白

タバコを吸う時間は、大切な「余白」「余裕」です。
自分は、それに代わるものがあればタバコを止められます。

タバコを吸っている状態は「ながら」状態です。
この「ながら」状態から生まれる余白なのだと感じます。

⇒チョコレートを食べる、お茶を飲むなど代わりにならないか。

タバコとスイッチ

タバコを吸うことは、大切な「スイッチ」です。
これまた、代わるものがあればタバコを止められます。

ひとつのことから次のことに取り掛かる際、
区切りとしてタバコが良いスイッチになります。

⇒深呼吸してみる、体操してみるなど代わりにならないか。

こうなったら電子タバコか・・・。

噂の電子タバコにも、手を出してみようと思い、
調べてみました。

そして勢いで購入してみました。
どうなることでしょうか。

TaEco
※テレビで紹介された為、かなり人気があるようです。
カラーバリエーションも豊富です。

エコスモーカー
※TaEcoよりも少し安価です。
1本につき50円、がん関連の団体に寄付されます。

マイルドeスモーカー(電子タバコ)
※Amazonで購入可能、しかも安価です。
入門編としては良いかもしれません。

BestEcig(英語)
※評判が良いようなのですが英語サイトです。
せっかくなので自分はこれを購入しました。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!