タカハシシステム : 京都の手帳 オリジナルで作ってみる

京都の手帳 オリジナルで作ってみる

公開日:2008年12月23日 / 最終更新日:2023年05月06日

ずーっと楽しみにしていた、モレスキンのシティノートブックの
「東京」と「京都」が発売してたな・・・とふと思い出し書店へ。

残念ながら売り切れていたため、少し気になっていた、
京都旅行手帳 」を取り敢えず、購入してみました。

基本的には「地図+メモ欄」という単純な作り。
案外使い勝手が良さそうです。

シティノートブックもそうですが、シンプルな方が、
「自分のものにしていく」楽しみがありますね。

だったら、以前ご紹介した
「クリアフォルダでA4手帳 そろそろ来年の手帳を考えてみる」のように、
自分でカスタム京都手帳を作ってしまうのも面白そうです。

基本的には

・地図
・メモ欄
・バス路線図
・イベントカレンダー(歳時記)
・主な名所

などがコンパクトにまとまれば良さそうですね。
・・・情報まとまりましたら、ご紹介出来ればと考えております。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!