忙しさにかまけて、すっかりブログを更新する癖が抜けてしまいました。twitterで発散できている・・・のも大きいかもしれません。なので、今後ブログを続ける為に何かシリーズで出来るものを考えています。
今現在アウトプットの先になっているものは、以下の3つです。
・twitter
・tumblr
・Evernote
1日が締まったタイミングでこれらの中からブログに載せておくべきものを選んで記事を書いていく方向が良さそうな気がします。
ログとして残してはいるのですが、どのサービスも「流れていくもの」と認識しています。場を設けて残していくべきものはブログに残していきます。
ということで、ブログ癖が戻るまで試行錯誤してみたいと思います!
関連記事はこちら
- やる気を取り戻せ!ブログを書いて取り戻せ!メモ代わりに使い倒せ!
- tumblr中毒でブログが書けない
- 利用しているWebサービスまとめ (2009年10月版)
- Pressmark と tumblr と情報を貯める場所
- Remember The Milk(RTM)を利用したブログのネタ&TODO管理
