タカハシシステム : 思いついたことを書き留めておくために

思いついたことを書き留めておくために

公開日:2010年7月31日 / 最終更新日:2023年05月06日

思いついたことを書き留めておくためにブログを始めたことを忘れていました。

手帳やノートとは違って、思いついたことを公開することで「やんわりとした(見られていることによる)強制力」を持ったり、どこでも参照できる利便性が魅力なんですよね。

それでもやっぱり心のどこかでは「ブログを書いて人気者になりたい」という下心があるものです。

そうなると「こんなこと書いても大丈夫かな?」「こんな情報じゃだめだ」みたいにハードルが高くなってブログが書けなくなります。

…という内容の記事(=決意)を何度投稿してきたことか。それもすぐに忘れて、ブログを書くハードルが高くなっていくのです。

日記だっていいじゃないか。こらからも気軽に書いていきます!

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!