Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : ドッグイアから付箋にしてみた

ドッグイアから付箋にしてみた


2012年11月16日 

Warning: file_get_contents(http://graph.facebook.com/http%3A%2F%2Ftakahashisystem.com%2Farchives%2F1929) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/hgpweb/www/taka/wp-content/themes/takahashi/functions.php on line 36
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2953

かたくなにドッグイア派を貫いてきたのですが、友人が細い透明の付箋を使ってるのを目撃して「うっかり」購入してみました。

ドッグイアはカッコいい

「付箋を貼ると本棚に収まらないことがある」「買うのがもったいない」「なんか飛び出しているのが嫌」など理由はあったし、豪快に角を折るドッグイアがカッコいいって信じてたんです。

それでもせっかく(うっかり)購入したので、付箋を使ってみることにしました。

わかりやすくて満足度も高い

IMG_2955

これ、付箋の接着部が透明だし、付箋そのものが細いので、気になったページだけじゃなくて、気になった行まで残せます。なんで今まで使わなかったのか。

あと沢山の付箋が貼ってあると「読んだな!」という満足度も高い。なにげに重要!

ドッグイアの利点

ドッグイアの利点(?)は、折ってあるから身体的なんですよ。パラパラめくったときに手が止まりやすい。紙の本ならではの魅力でもあります。

という

付箋を使ってる人からすれば今さらなことで感動しておりました。

ブログを書いてる状況

今日から「ブログを書いてる状況」をメモすることにしました。後から読み返したときに「こんな状況で書いていたんだなー」と参考にしたいので。

今日は喫茶店で仕事の合間に書いてます。通勤時に本を読んで付箋を貼りながら「これは便利だな!」と驚いた新鮮な気持ちのまま。

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!