Traffic optimization

タカハシシステム(旧技術関係ブログ) : オートパーラー上尾に寄ってみた

オートパーラー上尾に寄ってみた


2013年9月23日 

Warning: file_get_contents(http://graph.facebook.com/http%3A%2F%2Ftakahashisystem.com%2Farchives%2F2897) [function.file-get-contents]: failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/hgpweb/www/taka/wp-content/themes/takahashi/functions.php on line 36
このエントリーをはてなブックマークに追加

たまたま近くを通りかかったので憧れの「オートパーラー上尾」に立ち寄ってみました。上尾市の国道17号線沿いにあります(所在地と地図は下記)

ちなみに国道17号線は日本橋起点なんですよね。日本橋から万世橋交差点までは「中央通り」で、室町三丁目交差点から17号線になるみたい。なので日本橋から道なりに走ればオートパーラー上尾に到着します。

そもそもオートパーラーとは?

正式には「アウトマート(参考:Wikipedia)」という名前らしい。ゲームセンターが併設されたり日本で発展したものが「オートレストラン(参考:Wikipedia)=オートパーラー」ということなんでしょうかね。

このNewYorkのAutomat とか渋くてすてき。こちらはAmsterdam、今もまだあるのでしょうか。ファミリーマートの自販機コンビニ(ASD)が増えてるという話も聞きますが、やっぱり「うどんの自販機」がないと物足りない感じがします。

それでは写真で振り返ってみます。

DSC_6909-1

入りづらいかなと思ったけど、そんなことありませんでした。結構にぎわってます。

DSC_6916-1

文字の疾走感かっこいい。

DSC_6960-1

自動販売機コーナー。机と椅子が置かれた居心地のいい空間です。

DSC_6954-1

トーストサンド(遠)

DSC_6933-1

トーストサンド(近)「チーズハム」「コンビーフ」2種類あります。

DSC_6941-1

トーストサンドと瓶コーラ(最高)の組み合わせ。

DSC_6944-1

トーストサンドうまい!たっぷりチーズでトーストはカリカリ。近所にあったら毎日くる!

DSC_6918-1

うどんもうまい。汁物とトーストで満足感あります。

近所に「オートレストラン鉄剣タロー」「オートパーラーまんぷく」という名店もあるので機会があったらハシゴしたいですね。

オートパーラー上尾はこちら


大きな地図で見る

とても参考になったサイト

オートパーラー上尾 | 黄昏ドライブイン
オートパーラー上尾 | 懐かし自販機
なつかし自販機巡礼の旅、埼玉編 | DPZ

同じカテゴリーの記事

twitterやってます。フォローいただけたら嬉しいです!